アルファオフィス キャビネット版 管理者マニュアル

大塚商会 新しいウィンドウで開く

    • 利用者マニュアル
    • 会員サイト新しいウィンドウで開きます
  1. 管理者マニュアル
  2. 基本設定

基本設定

この章では、ログイン/ログアウトや、ユーザー登録などの基本となる設定についてご案内しています。

ログイン/ログアウト

グループの登録

ユーザーの登録

利用者の選択

ログイン履歴の確認

サーバー利用状況の確認

利用機能を設定する

利用者設定の管理

表示画面の設定

管理者の設定

IPアドレス制限の設定

通知メール送信者アドレスの設定

管理者マニュアルトップに戻る
  • 管理者マニュアル
    • はじめに
      • サービス内容
        • 基本サービス
        • お客様のご利用環境について
        • モバイル端末からのアクセスについて
      • 管理者による利用者機能の制限
        • IPアドレスによる利用制限
        • スマートフォン機能の利用者選択
        • 利用者機能の選択
        • アドレス帳の利用制限
        • 設定機能の一括変更と利用制限
        • その他の利用制限
      • お問い合わせ窓口
        • 電話・FAXでのお問い合わせ
        • ホームページからのお問い合わせ
      • ウイルスチェックサービスについて
        • ウイルスチェックが行われる操作
        • ウイルス付きのファイルを登録した場合
        • ウイルス付きのファイルを参照した場合
      • 「登録完了のお知らせ」の見方
    • 基本設定
      • ログイン/ログアウト
        • ログインする
        • ログアウトする
        • 管理者メニューの画面説明
      • グループの登録
        • グループ設定画面を表示する
        • グループを新規登録する
        • グループ名を変更する
        • グループを削除する
        • グループに所属するユーザーを設定する
        • グループに所属するユーザーを一括設定する
        • グループに所属するユーザーを削除する
        • グループに所属するユーザー一覧をファイル出力する
        • グループ一覧を並び替える
        • 「すべてのユーザー」グループの並び順を変更する
      • ユーザーの登録
        • ユーザー設定画面を表示する
        • ユーザーを新規登録する
        • ユーザーをファイルから一括登録する
        • 登録内容を変更する
        • ユーザーのパスワードを変更する
        • ユーザーを削除する
        • ユーザー一覧をファイル出力する
        • ユーザーを検索する
        • 登録したユーザー数を確認する
        • パスワード有効期限設定画面を表示する
        • パスワードの有効期限を設定する
        • パスワードの有効期限をユーザーごとに設定する
        • パスワードポリシーを設定する
        • パスワード変更許可を設定する
        • パスワードの変更履歴を確認する
        • 変更履歴一覧をファイル出力する
        • 変更履歴を確認するユーザーを検索する
        • グループ内の並び順を設定する
        • 「ユーザー登録のお知らせ」送信の有無を設定する
      • 利用者の選択
        • 利用者選択画面を表示する
        • スマートフォン機能のユーザーを選択する
        • スマートフォン機能利用の初期状態を設定する
      • ログイン履歴の確認
        • ログイン状況を確認する
        • 月単位の履歴をファイル出力する
      • サーバー利用状況の確認
        • サーバーの利用状況を確認する
      • 利用機能の設定
        • すべてのユーザーの利用機能を設定する
        • 利用機能をグループごとに設定する
        • 利用機能をユーザーごとに設定する
        • 利用機能選択一覧を出力する
      • 利用者設定の管理
        • 設定を一括変更する
        • 変更許可を設定する
      • 表示画面の設定
        • ヘッダーに表示するタイトルを設定する
        • 一覧ページの表示件数を設定する
      • 管理者の設定
        • 管理者情報の表示を設定する
        • 管理者メールアドレスを変更する
        • 管理者パスワードを変更する
      • IPアドレス制限の設定
        • IPアドレス制限設定の手順
        • アルファオフィス画面を表示する
        • 許可IPアドレスを新規登録する
        • 登録内容を変更する
        • 許可IPアドレスを削除する
        • IPアドレス制限をグループごとに設定する
        • IPアドレス制限をユーザーごとに設定する
        • IPアドレス設定一覧をファイル出力する
        • IPアドレス制限の初期状態を設定する
        • スマートフォン専用画面への制限を設定する
      • 通知メール送信者アドレスの設定
        • 通知メール送信者アドレス設定とは
        • 通知メールの送信者アドレスを設定する
    • アドレス帳管理
      • アドレス帳の登録
        • 得意先アドレス帳をファイルから一括登録する
        • 得意先アドレス帳のグループを設定する
        • アクセス権を設定する
        • エクスポート権限を設定する
        • メール送信許可を設定する
        • アドレス帳の名称を変更する
        • 利用者選択の初期状態を設定する
        • 利用者選択画面を表示する
        • アドレス帳の利用者をグループごとに設定する
        • アドレス帳の利用者をユーザーごとに設定する
        • 利用者選択一覧をファイル出力する
    • ドキュメント管理
      • キャビネットの登録
        • アクセス権の初期状態を設定する
        • キャビネット設定画面を表示する
        • キャビネットを新規登録する
        • 登録内容を変更する
        • キャビネットを削除する
        • キャビネットを移動する
        • キャビネット一覧を並び替える
        • アクセス権をグループごとに設定する
        • アクセス権をユーザーごとに設定する
        • アクセス権一覧をファイル出力する
        • 新着表示日数を設定する
        • 有効期限を設定する
        • ダウンロードログの表示を設定する
        • 履歴管理の表示を設定する
        • キャビネットの一覧画面の表示項目を設定する
      • キャビネット 分類(ファイル種類)の登録
        • 分類設定画面を表示する
        • 分類を新規登録する
        • 分類を変更する
        • 分類を削除する
        • 分類一覧を並び替える
      • キャビネット 項目名の登録
        • 項目名を変更する
      • メールで登録設定(キャビネット)
        • メールで登録設定画面を表示する
        • 登録できるユーザーを設定する
        • 登録できるユーザーを変更する
        • 登録できるユーザーを削除する
      • キャビネット アクセス履歴の確認
        • 日単位の履歴を確認する
        • 月単位の履歴をファイル出力する
      • キャビネット管理者の設定
        • キャビネット管理者設定とは
        • キャビネット管理者設定画面を表示する
        • キャビネット管理者を設定する
        • キャビネット管理者一覧をファイル出力する
      • キャビネットの一括登録
        • キャビネットの一括登録とは
        • キャビネットに一括登録する
      • キャビネットデータの管理
        • キャビネットデータ管理画面を表示する
        • キャビネットデータの詳細情報を確認する
        • ファイルをダウンロードする
        • キャビネットデータを削除する
      • ファイル送受信 利用者操作履歴の確認
        • 日単位の履歴を確認する
        • 月単位の履歴をファイル出力する
      • ファイル送受信 得意先操作履歴の確認
        • 日単位の履歴を確認する
        • 月単位の履歴をファイル出力する
      • ファイル送受信 署名の設定
      • ファイル送受信 送受信ポリシーの設定
        • 送受信ポリシー設定画面を表示する
        • パスワード必須の設定を行う
        • パスワード自動生成許可を設定する
        • パスワードポリシーを設定する
        • 有効期限を設定する
    • 補足-制限事項-
      • ご利用における制限事項と入力制限一覧
        • 基本サービス
    • スタートアップガイド
    • その他マニュアル・ガイド
      • 大塚ID連携

TOPに戻る

Copyright © OTSUKA CORPORATION ALL Rights Reserved.