アルファオフィス
キャビネット版
管理者マニュアル
利用者マニュアル
会員サイト
印刷
管理者マニュアル
アルファオフィスキャビネット版の提供する機能の設定方法や注意事項をご案内しております。
左メニューや以下より参照したい項目をクリックしてください。
よく利用されているマニュアル
管理者パスワードを変更する
グループの登録
ユーザーの登録
キャビネットの登録
ログイン履歴の確認
スタートアップガイド
はじめに
サービス内容
管理者による利用者機能の制限
お問い合わせ窓口
ウイルスチェックサービスについて
契約内容を確認する
基本設定
ログイン/ログアウト
グループの登録
ユーザーの登録
利用者の選択
ログイン履歴の確認
サーバー利用状況の確認
利用機能の設定
利用者設定の管理
表示画面の設定
管理者の設定
IPアドレス制限の設定
通知メール送信者アドレスの設定
アドレス帳管理
アドレス帳の登録
ドキュメント管理
キャビネットの登録
キャビネット 分類(ファイル種類)の登録
キャビネット 項目名の登録
メールで登録設定(キャビネット)
キャビネット アクセス履歴の確認
キャビネット管理者の設定
キャビネットの一括登録
キャビネットデータの管理
ファイル送受信 利用者操作履歴の確認
ファイル送受信 得意先操作履歴の確認
ファイル送受信 署名の設定
ファイル送受信 送受信ポリシーの設定
通知メールテンプレートの管理
補足-制限事項-
ご利用における制限事項と入力制限一覧
スタートアップガイド
OTSUKA GATE連携
管理者マニュアル
はじめに
サービス内容
基本サービス
お客様のご利用環境について
モバイル端末からのアクセスについて
管理者による利用者機能の制限
IPアドレスによる利用制限
スマートフォン機能の利用者選択
利用者機能の選択
アドレス帳の利用制限
設定機能の一括変更と利用制限
その他の利用制限
お問い合わせ窓口
ウイルスチェックサービスについて
ウイルスチェックが行われる操作
ウイルス付きのファイルを登録した場合
ウイルス付きのファイルを参照した場合
契約内容を確認する
基本設定
ログイン/ログアウト
ログインする
ログアウトする
管理者メニューの画面説明
グループの登録
グループ設定画面を表示する
グループを新規登録する
グループ名を変更する
グループを削除する
グループに所属するユーザーを設定する
グループに所属するユーザーを一括設定する
グループに所属するユーザーを削除する
グループに所属するユーザー一覧をファイル出力する
グループ一覧を並び替える
「すべてのユーザー」グループの並び順を変更する
ユーザーの登録
ユーザー設定画面を表示する
ユーザーを新規登録する
ユーザーをファイルから一括登録する
登録内容を変更する
ユーザーのパスワードを変更する
ユーザーを削除する
ユーザー一覧をファイル出力する
ユーザーを検索する
登録したユーザー数を確認する
パスワード有効期限設定画面を表示する
パスワードの有効期限を設定する
パスワードの有効期限をユーザーごとに設定する
パスワードポリシーを設定する
パスワード変更許可を設定する
パスワードの変更履歴を確認する
変更履歴一覧をファイル出力する
変更履歴を確認するユーザーを検索する
グループ内の並び順を設定する
「ユーザー登録のお知らせ」送信の有無を設定する
利用者の選択
利用者選択画面を表示する
スマートフォン機能のユーザーを選択する
スマートフォン機能利用の初期状態を設定する
ログイン履歴の確認
ログイン状況を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
サーバー利用状況の確認
サーバーの利用状況を確認する
利用機能の設定
すべてのユーザーの利用機能を設定する
利用機能をグループごとに設定する
利用機能をユーザーごとに設定する
利用機能選択一覧を出力する
利用者設定の管理
設定を一括変更する
変更許可を設定する
表示画面の設定
ヘッダーに表示するタイトルを設定する
一覧ページの表示件数を設定する
管理者の設定
管理者情報の表示を設定する
管理者メールアドレスを変更する
管理者パスワードを変更する
IPアドレス制限の設定
IPアドレス制限設定の手順
アルファオフィス画面を表示する
許可IPアドレスを新規登録する
登録内容を変更する
許可IPアドレスを削除する
IPアドレス制限をグループごとに設定する
IPアドレス制限をユーザーごとに設定する
IPアドレス設定一覧をファイル出力する
IPアドレス制限の初期状態を設定する
スマートフォン専用画面への制限を設定する
通知メール送信者アドレスの設定
通知メール送信者アドレス設定とは
通知メールの送信者アドレスを設定する
アドレス帳管理
アドレス帳の登録
得意先アドレス帳をファイルから一括登録する
得意先アドレス帳のグループを設定する
アクセス権を設定する
エクスポート権限を設定する
メール送信許可を設定する
アドレス帳の名称を変更する
利用者選択の初期状態を設定する
利用者選択画面を表示する
アドレス帳の利用者をグループごとに設定する
アドレス帳の利用者をユーザーごとに設定する
利用者選択一覧をファイル出力する
ドキュメント管理
キャビネットの登録
アクセス権の初期状態を設定する
キャビネット設定画面を表示する
キャビネットを新規登録する
登録内容を変更する
キャビネットを削除する
キャビネットを移動する
キャビネット一覧を並び替える
アクセス権をグループごとに設定する
アクセス権をユーザーごとに設定する
アクセス権一覧をファイル出力する
新着表示日数を設定する
有効期限を設定する
ダウンロードログの表示を設定する
履歴管理の表示を設定する
キャビネットの一覧画面の表示項目を設定する
キャビネット 分類(ファイル種類)の登録
分類設定画面を表示する
分類を新規登録する
分類を変更する
分類を削除する
分類一覧を並び替える
キャビネット 項目名の登録
項目名を変更する
メールで登録設定(キャビネット)
メールで登録設定画面を表示する
登録できるユーザーを設定する
登録できるユーザーを変更する
登録できるユーザーを削除する
キャビネット アクセス履歴の確認
日単位の履歴を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
キャビネット管理者の設定
キャビネット管理者設定とは
キャビネット管理者設定画面を表示する
キャビネット管理者を設定する
キャビネット管理者一覧をファイル出力する
キャビネットの一括登録
キャビネットの一括登録とは
キャビネットに一括登録する
キャビネットデータの管理
キャビネットデータ管理画面を表示する
キャビネットデータの詳細情報を確認する
ファイルをダウンロードする
キャビネットデータを削除する
ファイル送受信 利用者操作履歴の確認
日単位の履歴を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
ファイル送受信 得意先操作履歴の確認
日単位の履歴を確認する
月単位の履歴をファイル出力する
ファイル送受信 署名の設定
ファイル送受信 送受信ポリシーの設定
送受信ポリシー設定画面を表示する
パスワード必須の設定を行う
パスワード自動生成許可を設定する
パスワードポリシーを設定する
有効期限を設定する
通知メールテンプレートの管理
通知メールテンプレート設定画面を表示する
通知メールテンプレートを設定する
補足-制限事項-
ご利用における制限事項と入力制限一覧
基本サービス
スタートアップガイド
OTSUKA GATE連携