基本サービス

管理者機能

ご利用になる前に、まず管理者の方がユーザーの登録や、必要な設定を行います。
すべての設定は、ホームページ上の専用フォームから行います。

<主な内容>  
基本設定
ユーザー管理 ユーザーとグループの登録、変更、削除ができます。
ログイン履歴 サービスへのログイン履歴を確認できます。
サーバー利用状況表示 サーバーの使用容量を確認できます。
アルファオフィス利用機能選択 ユーザーの利用する機能を選択できます。
アルファオフィス設定管理 利用者設定を一括変更したり、ユーザーの変更権限を設定できます。
表示設定 画面のタイトル、一覧ページの表示件数を設定できます。
管理者設定 管理者情報の公開・非公開を設定できます。また、管理者メールアドレスや管理者パスワードを変更できます。
IPアドレス制限 アルファオフィスの利用を許可するIPアドレスと、IPアドレス制限の対象となるユーザーを設定できます。
通知メール送信者アドレス設定 通知メール(キャビネット・ファイル送受信)の送信者アドレスを選択できます。
アドレス帳管理
アドレス帳管理 ユーザー間で共有する得意先アドレス帳を一括登録し、ユーザーに登録、変更、削除を許可するかどうかを設定できます。
また、アドレス帳ごとのエクスポート権限、メール送信許可、名称、利用者選択を設定できます。
ドキュメント管理
キャビネット管理 キャビネットの登録、変更、削除を行い、キャビネットへ登録できるユーザーを設定できます。さらに、キャビネットデータの管理が行えます。
また、キャビネット管理者として、キャビネットの管理者権限の一部を任意のユーザーに設定することができます。
ファイル送受信管理 ファイル送受信へのアクセス履歴を確認できます。また、通知メールの署名や送受信ポリシーを設定できます。

利用者機能

利用者でご利用になるには、まず管理者の方がユーザーの登録や、必要な設定を行う必要があります。
すべての設定は、ホームページ上の専用フォームから行います。

<主な内容>  
キャビネット 社内のファイルサーバーにフォルダを作成してデータを共有するように、Web上でデータを共有することができます。
ファイル送受信 ユーザー同士はもちろん、外部の第三者ともデータの受け渡しを行うことができます。
ツール 一括ダウンロードでは、指定したキャビネット配下の全データをダウンロードできます。
アドレス帳 登録している社員や得意先などの所属部署、電話番号、メールアドレスなどを一覧できます。
設定 個人設定、全般、キャビネット、アドレス帳の各種設定を変更できます。
キャビネット管理(キャビネット管理者) キャビネットの設定、一括登録、データ管理の機能を利用できます。

※キャビネット管理者として設定されたユーザーのみ利用できる機能です。