登録内容を変更する

ファイルを新しいものに差し替えたり、登録したデータの説明や有効期限などを変更することができます。
登録内容の変更は、登録者本人、登録権のある人、管理者のみ行えます。

ヒントファイルを編集中にするには

ファイルを編集中にする手順については、「ファイルを編集する」をご覧ください。

step1 データ一覧を表示し、変更するデータを選択して「変更」ボタンをクリックします。

※データ一覧の表示方法→「登録データを閲覧する」

前のページを表示します。
次のページを表示します。
数字 該当のページを表示します。

step2 必要事項を入力し、「変更」ボタンをクリックします。

件名 登録内容を表すタイトルを入力します。
現在の
ファイル
現在登録されているファイル名が表示されています。
変更後の
ファイル
「参照」ボタンをクリックして登録するファイルを選択します。

※ファイルを差し替える場合は、登録可能容量を超えないようにしてください。

分類 分類を選択します。
説明1・説明2 データに関する説明を入力します。
有効期限 キャビネットに公開する期限を選択します。
変更通知 変更通知のメールを送付する場合は、「通知内容を設定する」ボタンをクリックして通知内容を設定します。通知内容の設定方法は、「通知内容の設定方法」をご覧ください。
変更通知を受け取った相手は、そのメールを利用して、該当データのキャビネット画面を表示することができます。詳しくは、「登録通知・変更通知を利用して閲覧する」をご覧ください。

※入力制限について→「キャビネット」

※管理者の設定によって、機能が制限される場合があります。詳しくは、「アドレス帳の利用制限」をご覧ください。

正常に変更されると、次手順のような画面が表示されます。

step3 「OK」ボタンをクリックします。

一覧が表示されます。

step4 さらに変更する場合は、1~3の手順を繰り返します。