よくあるご質問一覧
サービス全般
アルファオフィスキャビネット版のサービスについて
セキュリティ(アクセス権・アクセス履歴)
各種手続き
管理者機能
全般
ユーザー登録
- Q 「ユーザーID」(ログインID)はどのような文字列でも登録できますか?
- Q ユーザー名にはどんな文字が利用できますか?
- Q 「ログインIDが重複しています。異なるログインIDを入力してください。」とエラーがでてアカウント追加ができません。
- Q ユーザー登録時にあるユーザー情報の公開とはどこに公開されますか ?
- Q 複数のユーザーを一括で登録することはできますか?
- Q ユーザーの一括登録後、登録したユーザーIDはいつから利用できますか?
- Q 登録したユーザーの内容を変更することができますか?
- Q ユーザーを間違って削除した場合、復活することはできますか?
- Q ユーザーを削除して、同じユーザー名で再度登録することはできますか?その場合、削除済みのユーザーと識別されますか?
- Q ユーザーを一時的に利用できなくすることはできますか?
- Q 1ユーザーを複数の所属グループに登録することはできますか?
パスワード
キャビネット
アドレス帳
利用者機能
全般
- Q アルファオフィスを1日中使っていますが、時々再ログインをしないと使えません。再ログインしないで使うことはできませんか?
- Q パスワードの変更ができません。なぜですか?
- Q ログインすると「アルファオフィスを利用できません。管理者から許可されていません。」と表示され、ログインができません。
- Q キャビネットの登録や変更ボタン、アドレス帳の登録ボタンをクリックしても登録画面が表示されません。
- Q Windows7とInternet Explorer 11を利用していて、アドレス帳のクイックメールの件名やキャビネットの件名などで入力モードが半角カタカナになります。
- Q Internet Explorer 11で互換表示モードに設定する方法を教えてください。
- Q ブラウザーでTLSの設定を確認する方法を教えてください。
キャビネット
- Q キャビネットに登録できるファイルの種類に制限はありますか?
- Q キャビネットに登録したデータを自動的に削除するよう設定することはできますか?
- Q 誤ってキャビネットに登録してあるデータを削除してしまいました。復旧させることはできますか?
- Q 「登録」ボタンを利用して登録できる1回あたりのファイルの数、および容量の上限はどれくらいですか?
- Q 一括アップロードで登録できるファイル容量の上限はどれくらいですか?
- Q キャビネットに登録した内容を誰が参照/ダウンロードしたか確認できますか?
- Q ファイルを編集する間、他人にファイルを編集されないようにできますか?
- Q 「通知内容を設定する」ボタンが表示されません。
- Q キャビネットを選択すると情報バーが表示されます。これは何ですか?
- Q 一括アップロードボタンが表示されず、利用できません。