アルファオフィス
キャビネット版
会員サイト
ログイン
ログイン
HOME
ご利用の手引き
ご利用の手引きトップへ
管理者マニュアル
利用者マニュアル
各種ツール
動作環境・注意事項
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報
サービス関連情報
お問い合わせ
HOME
よくあるご質問
利用者機能
利用者機能
全般
キャビネット
アドレス帳
ファイル送受信
全般
Q
アルファオフィスを1日中使っていますが、時々再ログインをしないと使えません。再ログインしないで使うことはできませんか?
Q
パスワードの変更ができません。なぜですか?
Q
ログインすると「アルファオフィスを利用できません。管理者から許可されていません。」と表示され、ログインができません。
Q
キャビネットの登録や変更ボタン、アドレス帳の登録ボタンをクリックしても登録画面が表示されません。
Q
ブラウザーでTLSの設定を確認する方法を教えてください。
キャビネット
Q
キャビネットに登録できるファイルの種類に制限はありますか?
Q
キャビネットに登録したデータを自動的に削除するよう設定することはできますか?
Q
誤ってキャビネットに登録してあるデータを削除してしまいました。復旧させることはできますか?
Q
「登録」ボタンを利用して登録できる1回あたりのファイルの数、および容量の上限はどれくらいですか?
Q
キャビネットに登録した内容を誰が参照/ダウンロードしたか確認できますか?
Q
ファイルを編集する間、他人にファイルを編集されないようにできますか?
Q
「通知内容を設定する」ボタンが表示されません。
アドレス帳
Q
社員アドレス帳に自分の情報を表示して欲しくないのですが...
Q
アドレス帳にてエクスポートボタンが表示されません。
Q
社員アドレス帳・得意先アドレス帳が表示されません。
Q
プライベートアドレス帳をグループにわけることはできますか?
ファイル送受信
Q
ファイル送受信で送信できる1回あたりのファイルの数、および容量の上限はどれくらいですか?
Q
相手がファイルをアップロードした時に通知を受け取ることはできますか?
よくあるご質問
サービス全般
アルファオフィスキャビネット版のサービスについて
セキュリティ(アクセス権・アクセス履歴)
各種手続き
管理者機能
全般
ユーザー登録
パスワード
キャビネット
アドレス帳
利用者機能
全般
キャビネット
アドレス帳
ファイル送受信
よくあるご質問一覧