サービス関連情報 画面崩れが発生する場合の対処について

2022年224

お客様各位

アルファオフィスキャビネット版をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2/24に実施した機能強化の影響で、下記対象機能の画面を表示すると画面崩れが発生する場合がございます。

画面崩れが発生してしまった場合は、恐れ入りますが下記手順にてブラウザのキャッシュクリアをお試しいただけますようお願いいたします。

今後ともアルファオフィスキャビネット版をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

対象機能
  • キャビネット
  • ファイル送受信
  • アドレス帳
対処方法
  • 画面崩れが発生してしまった場合は、以下手順にてブラウザのキャッシュクリアを行ってください。(Microsoft Edgeを例としております)
  • 1.

    Microsoft Edgeを起動します。

  • 2.

    画面右上の「…」(設定など)をクリックし、メニュー下の[設定]をクリックします。

  • 3.

    設定のメニューをクリックし、[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。

  • 4.

    「閲覧データをクリア」の設定にある[クリアするデータの選択]をクリックします。

  • 5.

    「閲覧データをクリア」で「すべての期間」を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]の項目をチェックし[今すぐクリア]をクリックします。

    以上で完了です。