サービス関連情報 アルファオフィス キャビネット版機能強化のご案内
2010年4月12日
お客様各位
アルファオフィスキャビネット版をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、お客様の利便性をより向上させていただくため、アルファオフィスのバージョンアップを実施いたします。
詳細につきましては、下記をご参照いただきご確認ください。
今後ともアルファオフィスキャビネット版をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
記
リリース日 |
2010年4月26日(月)
|
---|---|
ご利用料金 | 料金の追加、変更はございません。 |
新機能 |
■管理者機能強化
|
サブ管理者設定(ドキュメント管理)
キャビネットの登録・削除などの管理機能を利用者に委譲できます。
権限を委譲された利用者は、「サブ管理者」として許可されたキャビネットに対してキャビネットの登録・削除などの管理作業を行うことができるようになります。これにより、管理者の負荷を分散できると同時に、キャビネットの登録や変更が緊急に発生した場合でもより柔軟に対応できるようになります。
操作手順
管理者でログインし、以下の順にクリックしてください。
- 「ドキュメント管理」 ⇒ 「キャビネット管理」 ⇒ 「サブ管理者設定」
【画面イメージ(管理者)】
【画面イメージ(利用者)】
キャビネット一括設定(ドキュメント管理)
パソコンに保存しているフォルダやファイルを管理者・サブ管理者が一括登録できます。
登録する際は、ZIPファイルに圧縮してご利用ください。
操作手順
管理者でログインし、以下の順にクリックしてください。
- 「ドキュメント管理」 ⇒ 「キャビネット管理」 ⇒ 「キャビネット一括設定」
【画面イメージ(管理者)】
キャビネットデータ管理(ドキュメント管理)
キーワードやユーザー名などの条件を指定して検索を行い、検索結果後のファイルのダウンロードや削除ができます。
操作手順
管理者でログインし、以下の順にクリックしてください。
- 「ドキュメント管理」 ⇒ 「キャビネット管理」 ⇒ 「キャビネットデータ管理」
【画面イメージ(管理者)】
ご利用の手引きについて
4月23日(金)夕方より、下記のサイトから機能強化や新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできるようになります。