サービス内容

ここでは、サービス内容についてご案内します。

このたびは、本サービスをお申し込みいただきまして、誠にありがとうございます。
この手引きは、サービスをご利用いただく方(一般利用者)向けの内容で構成されております。お客様のご利用環境によってはご紹介した画面や操作とは異なる場合がありますが、快適にご利用いただくための参考資料としてご活用いただければ幸いです。
以下に、主な機能をご紹介します。
基本サービス
管理者機能

ご利用になる前に、まず管理者の方がユーザーの登録や、必要な設定を行います。すべての設定は、ホームページ上の専用フォームから行います。

<主な内容>
 
基本設定
ユーザー管理
ユーザーとユーザーグループの登録、変更、削除ができます。
ログイン履歴
サービスへのログイン履歴を確認できます。
サーバー利用状況表示
サーバーの使用容量を確認できます。
アルファオフィス利用機能選択
ユーザーの利用する機能を選択できます。
アルファオフィス設定管理
利用者設定を一括変更したり、ユーザーの変更権限を設定できます。
表示設定
画面のタイトル、一覧ページの表示件数を設定できます。
管理者設定
管理者情報の公開・非公開を設定できます。また、管理者メールアドレスや管理者パスワードを変更できます。
IPアドレス制限
アルファオフィスの利用を許可するIPアドレスと、IPアドレス制限の対象となるユーザーを設定できます。
通知メール送信者アドレス設定
通知メール(キャビネット・ファイル送受信)の送信者アドレスを選択できます。
アドレス帳管理
アドレス帳管理
ユーザー間で共有する得意先アドレス帳を一括登録し、ユーザーに登録、変更、削除を許可するかどうかを設定できます。
また、アドレス帳ごとのエクスポート権限、メール送信許可、名称、利用者選択を設定できます。
ドキュメント管理
キャビネット管理
キャビネットの登録、変更、削除を行い、キャビネットへ登録できるユーザーを設定できます。さらに、キャビネットデータの管理が行えます。
また、キャビネット管理者として、キャビネットの管理者権限の一部を任意のユーザーに設定することができます。
ファイル送受信管理
ファイル送受信へのアクセス履歴を確認できます。また、通知メールの署名や送受信ポリシーを設定できます。

利用者機能

利用者でご利用になるには、まず管理者の方がユーザー登録など、必要な設定を行う必要があります。すべての設定は、ホームページ上の専用フォームから行います。

<主な内容>
 
キャビネット
社内のファイルサーバーにフォルダを作成してデータを共有するように、Web上でデータを共有することができます。
ファイル送受信
ユーザー同士はもちろん、外部の第三者ともデータの受け渡しを行うことができます。
ツール
一括ダウンロードでは、指定したキャビネット配下の全データをダウンロードできます。
アドレス帳
登録している社員や得意先などの所属部署、電話番号、メールアドレスなどを一覧できます。
設定
個人設定、全般、キャビネット、アドレス帳の各種設定を変更できます。
キャビネット管理(キャビネット管理者)
キャビネットの設定、一括登録、データ管理の機能を利用できます。

※ キャビネット管理者として設定されたユーザーのみ利用できる機能です。

お客様のご利用環境について
本サービスで動作確認を行なっている環境以外でご利用の場合、動作や表示に不具合が発生する可能性があります。最新のご利用環境については、会員サイトでご確認ください。
http://cabi.alpha-office.jp/support/environment/
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