ログイン/ログアウト

サービスをご利用いただくには、会員サイトからログインする必要があります。ご利用後は、必ずログアウトしてください。

ログインする
管理者メールアドレスと管理者パスワードを入力してログインすると、管理者機能を利用できます。
1
会員サイトにアクセスし、「ログイン」をク リックします。
http://cabi.alpha-office.jp/
2
必要事項を入力し、「管理者機能」ボタンを クリックします。
ユーザID
管理者ログインIDを入力します。
パスワード
管理者パスワードを入力します。
※ 管理者ログインIDと管理者パスワードは「登録完了のお知 らせ」に記載されています。詳しくは、「「登録完了のお知 らせ」の見方」をご覧ください。
サービスにログインします。
利用者としてログインするには
「ログイン」ボタンをクリックしてください。利用者 画面が表示されます。
3
管理者メニューが表示されます。
管理者ログインIDを保存する
管理者ログインIDを保存すると、次回のログインからパスワードのみの入力でログインできるようになります。
1
管理者ログインIDを入力し、「ID保存」ボタ ンをクリックします。
次回ログイン時より、管理者ログインIDが入力された 状態になります。
ログアウトする
1
「ログアウト」をクリックします。
サービスからログアウトします。
2
再度ログインする場合は、「再ログイン」ボ タンをクリックします。
管理者メニューの画面説明

@ サービスのメニューです。

利用者機能
利用者画面に切り替わります。
ヘルプ
管理者機能に関するヘルプです。
ログアウト
サービスからログアウトします。

A 機能メニューです。
クリックすると、機能ごとの詳細メニューが画面の左側に表示されます。

基本設定
基本設定画面が表示されます。
ユーザーやグループなどの基本的な設定を行います。詳しくは、「基本設定」をご覧ください。
アドレス帳管理
アドレス帳管理画面が表示されます。
アドレス帳の設定を行います。詳しくは、「アドレス帳管理」をご覧ください。
ドキュメント管理
ドキュメント管理画面が表示されます。
キャビネットやファイル送受信の設定を行います。詳しくは、「ドキュメント管理」をご覧ください。

B 詳細メニューです。
機能ごとの詳細メニューが表示されています。
「基本設定」の詳細メニューでは、サービスの最新情報を確認することなどができます。
いくつかのメニューは階層化されています。「すべてを開く」ボタンをクリックすると、第2階層がすべて表示されます。
メニューの第1階層をクリックしても、第2階層を表示できます。

重要なお知らせ
サービスの最新情報が表示されます。定期的にご覧ください。
お問い合わせ
サービスに関するご質問は、こちらにお問い合わせください。


その他、詳細メニューの詳しい利用方法については、以降のページをご覧ください。

本冊子の画面例について
本冊子では、アルファメール プレミアでアルファオフィス キャビネット版をご契約いただいている場合の画面を 使用して、操作方法を説明しています。ご契約内容によって、本冊子とは異なる画面が表示されることがあります ので、ご了承ください。
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